2ntブログ

検索フォーム

スキューバダイビング!那覇市で家族、団体で楽しめる!おすすめ貸切ショップ

スキューバダイビング那覇市家族団体で楽しめる!おすすめ貸切ショップ


久しぶりのダイビングでした^^
温泉にしても何にしても貸切派の私にはありがたい「潜水どうでしょう」にお願いして、友人らの家族、夫妻と一緒にこの夏最後のダイビングをエンジョイしてきました。貸切です!
夏が終わっても、秋、冬と沖縄では1年中ダイビングができますけどね。一応気分の区切りとして。
初体験の友人夫妻は浅めの所で。
水中カメラを借りて(カメラ以外は無料レンタル)、みんなを撮りながら。初めてでもそれだけ余裕みたいで最初から楽しめていた様子でした。
スキューバダイビング那覇市で家族団体で楽しめるおすすめ貸切ショップ


みんなが、ある程度耳抜きや酸素ボンベの吸い方に慣れたところでもう少し深めのところへ行き、今度は魚との触れ合いでした。
エサを手に持っていると、キレイな魚たちがたくさん集まってきました。
最近サメの話題がでているので、来たらどうしようと少し不安になっていたのは内緒です(笑)
マリンスポーツスキューバダイビング那覇市沖縄家族団体で楽しめるおすすめ貸切ショップ


休憩の時、友人のうち一人が「ここのインストラクター(オーナー)さん、優しいね」と言ってきました。
私はここ以外でダイビングをしたことがないのでわかりませんが、話だと他の大きなダイビングショップは、結構口うるさく厳しいようです。
確かにお客さんを危ない目に合わせちゃいけないという使命感みたいなものは必要ですが、それで楽しみを奪ってはいけませんよね。
それに人気ショップになればなるほど、中級者、上級者向けという傾向があるそうです。
私は慣れてきても、初心者専門の「潜水どうでしょう」さんにお願いするつもりですのでいいのですが。
※初心者専門といってもライセンスもしっかり取れるショップです。
ちなみに料金的にはここは高くもなく、どちらかというと安方です。
それでいて貸し切り、インストラクターさんの人柄を考えれば激安でしょう。


もっと慣れてくればボートで離島へ行って潜ったりできますが、こういった初心者向けの体験だけでも充分感動ものでした。
一度、魚のトルネードは見て見たいです。


だいぶ話しがそれてしまいましたが、休憩後も引き続きダイビングを楽しみました。
お客さんのリクエストを聞いてくれるので、次回行く時は「何をリクエストしようか」と考えておきます。
ダイビング終了後は、ショップと同じ建物にある居酒屋入船で乾杯!ここもオーナーさんのお店です。
食と遊びを楽しめるところでした。




ガンは実は数週間で治せる。

私もこういった意見に賛成しています。
医療利権で人が殺されていてると思っています。
今は、私は1日一食にして、なるべく自然、天然のものを食べるようにしています。
お付き合いや外食は別にしても、家での生活はそうやっています。


この生活にして3年くらい経ちますが、病気を一切していません。
むしろ、それ以前の一般的な生活の方がよく体調を崩していました。



那覇市役所近く、本格ピザ、パスタが食べられる大人気イタリアンランチ 女子会昼飲み

那覇市役所近く、本格ピザパスタが食べられる大人気イタリアンランチ 女子会昼飲み


那覇市役所の近くにある昼飲みで有名なイタリアンバルへ行ってきました。
国際通りの裏道にあるのでちょっと分かりづらかったですね。
スマホがあったなんとかたどり着けました。スマホ様様です。


店内に入ると昼飲みをしているお客さんたちがいました。今はこういうのが普通なんですよね^^
女子会?をしているっぽいお客さんもいました。
昼間から料理だけでなく、お酒を楽しめるお店ということで話題のお店と聞いていました。
※ランチ、昼用ホームページ:http://www.hiruwain-okinawa.com/
那覇市役所近く本格ピザパスタが食べられる大人気イタリアンランチ女子会昼飲み


コース料理から一品料理までフードも充実していて、ランチメニューも数多くありました。
パスタは生パスタを使っているようです。
私は、評判やクチコミなどを見て、マルゲリータを注文している人が多かったので、マルゲリータのピザランチを。
ピザ、サラダ、スープ、ソフトドリンク付きですが、別にヒューガルデン(ビール)も注文しました。


ピザ窯が店内にあり、その香ばしい匂いに負けました^^
一般的なピザとは違いパサパサ感はなく、むしろトマトソースとチーズが合わさってジューシーな感じでした。
サラダのドレッシングは自家製だと思いますが、かなり美味しかったです。
那覇市役所近く女子会昼飲み本格ピザパスタが食べられる大人気イタリアンランチ

那覇市役所近く女子会昼飲み本格ピザパスタが食べられる人気おすすめイタリアンランチ


最後にはスイーツを食べて大満足です^^
私と飲みに行ったりすると驚かれることが多いのですが、飲みの〆はラーメンがない場合、スイーツでしめることがよくあります(笑)
那覇市役所近く女子会昼飲み本格ピザパスタが食べられるおすすめイタリアンランチスイーツ


980円から2000円までランチコースでしたが、このクオリティーでこの値段は文句なしでした。
レディースデーなどイベントもやっているので、女性は特にお得な割引があるみたいなので、羨ましいです(笑)
これを見た、「おかま」ちゃんの友達が「わたしはダメかな?」と言っていました。
多分ダメでしょ^^
那覇市役所近く女子会昼飲みサングリア本格ピザパスタが食べられるおすすめイタリアン


割引やイベント系は期間限定の場合もあるので、ホームページで確認してください。
イタリアン里芭歩樹(リバージュ)
http://www.honkakupasta-rivage.com/






お寺、宗教はもはやビジネス お布施と言う名の給料

お寺宗教はもはやビジネス お布施と言う名の給料


こんなものが届きました。
お布施をお願いする内容の書面です。
定期的に少額ですが、お布施を渡しています。
内容は「お寺維持のため」という名目でした。
宗教お寺お布施ビジネス


お布施に反対しているわけではありません。
お寺を維持するには必要だと思います。
しかし、最近思うのが、お坊さんも一つの「職業」であり、生活するためにはお金が必要だ。と。
当たり前ですが、この世の中お金がないと生活できません。
食べ物は自給自足で何とかなっても、携帯代や電気代だってかかります。
私の実家の方のお寺はお布施を集めて、本堂を建て直すのかと思いきや住職が自宅を建て直していました・・・。


戒名をつけるのにもお金が必要です。
私としては仏の道を世に広め、亡くなった方への弔いをするためのビジネスと捉えています。
先生も警察も政治家もあれはただの「職業」ですからね。
偉いんじゃないですよ。
本当に国のため、人のためを思ったらお金じゃなくて信念で動くでしょ?
でも生活するにはお金が必要。そのためにその道の職業につくだけです。
悪いことじゃないですけど。


ただ、宗教のビジネス色が強くなってきたと思っているだけです。

アウトレイジ ビヨンドに裏ちゃん(桐谷健太)がいた

アウトレイジ ビヨンドに裏ちゃん(桐谷健太)がいた


昨日WOWOWでアウトレイジ ビヨンドを見ていたらどこかで見た顔が・・・
と思ったらauの裏ちゃん役でおなじみの桐谷健太だ!
アウトレイジ ビヨンドは何度も見ていましたが、出演していたんですね。
158825_400.jpg

out2.jpg
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー