2ntブログ

検索フォーム

祭日というのを忘れていた

今日は祭日「海の日」だったんですね。
前は祭日とかまめにチェックしていたんですけど、今はまったく気にしていないせいか忘れています。
出かけた時も妙に混んでいたり、子供が多かったして何でだろう?と思うと祭日だったりします。


世間一般の土日祝日は出かけるもんじゃないですね。
昔から平日休みが多い仕事だったので混雑しているのがどうも苦手です。
今日もちょっと買い物に行ってあとは家でDVDでも観ようと思います。
ウォーキングデッドもシーズン5-5から観ていなかったので、続きを借りに。


寝る前に聞いている曲、動画

最近暑くて寝つきが悪いです。
エアコンを付けてますが、日中昼寝をした日にはもう朝方まで目が冴えてなかなか眠れません。
そんな時にこういった癒し系の動画を聞きながら寝ています。
眠れない時は眠れないと割り切って起きていますけどね。
それでも結構眠れることが多いです。



評判の良い那覇市内のダイビングショップ 初めてのスキューバダイビングはどこがおすすめ?周りを気にせず低価格で貸切

評判の良い那覇市内ダイビングショップ 初めてのスキューバダイビングどこがおすすめ?周りを気にせず低価格貸切


那覇でダイビングしてきました。
台風が来るまでラッキーでした。


友達同士の定期的な集まりで毎年旅行へ行ってますが、今年は沖縄の那覇です。
私は前に何度か行った事もありますが、他のメンバーは初めてなんです。
琉球料理に沖縄の海、そしてみんなが楽しみにしていたのは人生初のダイビングでした。
評判の良い那覇市内のダイビングショップ初めてのスキューバダイビングはどこがおすすめ?周りを気にせず低価格貸切

評判の良い那覇市内空港近くのダイビングショップ初めてのスキューバダイビングはどこがおすすめ?周りを気にせず低価格貸切


プランは特に立てずに気軽に楽しもうという事で自由気ままな旅って感じでしたね。
ダイビングだけは予約しました。
私が前にお世話になったダイビングショップでも良かったんですが休みを取るために仕事を急ピッチで進めるために友達にその辺は丸投げしました。
(次は私が色々と調べたりするので今回は申し訳ない)


那覇の地元や観光客に人気があり評判が良いショップがあると見つけてくれたのが偶然にも私が行ったダイビングショップでした(笑)だったら初めから私がそこに決めていれば良かったなぁ。
そこなら初めてのダイビングにはもってこいです。
格安で少人数で貸切、機材も全部無料なので言うことなし。


当日はダイビングを始める前に機材の使い方や潜った時の注意点などの説明を受けていつもはふざけている友達も少し緊張気味で聞いていました。


本州では見られない透明度の高いキラキラの海。
おぉー!皆んなで声を上げて酸素ボンベを背負って海の中へ!
潜る前は重かったボンベも海の中ではそれを感じず、ただただ海の中綺麗さと水中での浮遊感?を楽しみました。
魚も間近で見られ初めてダイビングを体験した友達はアクアリウム大好きなので特に嬉しそうでした。
那覇市内評判の良いダイビングショップ初めてのスキューバダイビングはどこがおすすめ?周りを気にせず低価格貸切


友達が雑誌や口コミランキングではなく、ネットでの個人の感想などを調べて辿り着いたこのショップは大正解でした!
きっと評判の良いダイビングショップは数多くあると思いますが、初めての方、年配の方などそういった方々を対象としていて、更に貸切なのでおすすめです。
秋や冬でも一年通して楽しめるのでまた時間が取れたら行きたいと思います。


またみんなで旅行に行こう!
何ともアットホームで居心地の良い、そしていつも親切で楽しませてくれるインストラクターさんにも感謝です。
色々と離島や宿泊ダイビングなどのイベントもやっているそうです。
そういった時は連絡が取れないかもしれませんので、電話で通じない時はメールを送って返信を待ってみてください。
今回そうでした(笑)


那覇市内の評判の良いダイビングショップ
潜水どうでしょう:http://sensuidoudesyou.com/




プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー