2ntブログ

検索フォーム

毎日トイレ掃除

毎日掃除というと当たり前なのかもしれないですね。
でも今まで週に一度、酷い時には月に数回しかしてませんでした(汗)


それを心を入れ替え?毎日掃除をするようにしました。
特にトイレ。
誰か来て、トイレが臭い、汚いというのは失礼だろうし、風水的にもトイレって確か大事だと思いました。
それもあって今月から掃除はこまめにするようになりました。


どこかで聞いた話だと、亡くなる直前だか亡くなった人は女性は台所、男性はトイレから来るそうです。
余談ですけどね。


やっぱり綺麗な家は気持ちいいですね。
継続します!


建築関係(工務店、住宅ハウスメーカーなど)の効果的でデザイン性のある折り込みチラシ、パンフレット制作依頼はどこがオススメ?

建築関係工務店住宅ハウスメーカーなど)の効果的デザイン性のある折り込みチラシパンフレット制作依頼はどこがオススメ?


昨年から、友人が秋田県に長期間滞在することになり、頻繁に飲み歩いていた仲なので少し寂しい時期がありました。
仕事ですからまた戻ってくるのを楽しみにしています。今は昔と違って連絡手段が豊富なので相変わらずバカなやり取りをSNSでしいます(笑)


秋田かぁ。お米も美味しいだろうと、美人が多いって聞くので一度行って見たいですね。
まだ東北方面は私にとって未開の地なので。


彼は営業もですが、最近は広報も任されるようになり、あれこれと試行錯誤しているようで悩んでいました。
折り込みチラシのデザインから作成、さらにはパンフレットの手配などとにかく分からないことだらけ・・・
救いは良い広告代理店があればそこに依頼してもいいということなので、どこかオススメの広告代理店がないかと探していました。
手助けしたいのですが、私自身もそういう知識もなければ伝手もない。
そんな時、彼がこういう写メを送ってきました。秋田駅のデジタル・サイネージ(電子看板)です。
建築関係(工務店、住宅ハウスメーカーなど)の効果的でデザイン性のある折り込みチラシ、パンフレット作成依頼はどこがオススメ?

建築関係工務店住宅ハウスメーカー効果的デザイン性ある折り込みチラシパンフレット作成依頼どこがオススメ?


「どう思う?」そう聞かれましたがデザインとかそういうのは分かりませんが、分かりやすい。
「そうなんだよ、デザインも必要だけど、いくら良いものもでもさ、分かりやすくないと伝わらないよね」と少々興奮気味な感じがした。この電子看板を見て何かヒントを得たようでした。
確かに、効果的でデザイン性のある折り込みチラシ、パンフレットって言うのは企業にとって必要不可欠。
集客の要ですもんね。


これを期にこの看板を作った会社を調べていったら秋田にある総合広告代理店「縁コーポレーション」というデザインやイベント企画運営をしている会社に行き着いたそうです。テレビCMも作っているようなのでかなりスゴイ会社なんでしょう。全国対応しているそうです。


その後、その会社にアポを取り、デザイナーさんに相談しながら現在は宣伝広告のための折り込みチラシ、またイベント出店などの手配など総合的にお願いすることになったそうです。
「少し肩の荷が降りたよ」と信頼できる会社に出会えたことで気持ちが楽になったようです。


当然気になるのが、制作依頼をしただけなら誰でもできることです。
最近その後が気になって、聞いてみたらなかなかの反響があったそうで安心しました。
彼も広報として会社に評価されたようで、査定で給料UP!
これは戻ってきたら一杯おごってもらうとしよう。私より稼いでいるでしょうから(笑)


そのまま波に乗って、毎年年末に配っている建築関係の「つまらない」カレンダーをデザイン性のあるものに変えてみようとその秋田の会社にカレンダーのデザイン、作製も依頼したようです。


友人の話ですが、私も今後誰かに効果的でデザイン性のある折り込みチラシ、パンフレット制作依頼はどこがオススメ?などそういった話しを耳にした時はこちらの会社を勧めたいと思います。


自分用メモ
縁コーポレーション
http://yukari.co/





日記 - 関連記事
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー