2ntブログ

検索フォーム

新型コロナでSTAY HOME(ステイホーム)明る気分になれるエンタメ小説【たそがれダンサーズ】外出自粛で読みたいおすすめの本(桂望実先生の新作)

新型コロナSTAY HOME(ステイホーム)明る気分になれるエンタメ小説たそがれダンサーズ外出自粛読みたいおすすめの本桂望実先生の新作)


外出自粛中、家から出ないでも充分楽しいステイホーム生活を送っています。
・ゲームをする
・本を読む
・映画や動画を観る
ざっと3点挙げましたが、ゲームをやり込み、本、映画、動画も見だしたらいくら時間があっても足りません。


さて、この日記のタイトルにあるように、今日は小説を読んだ感想を書きたいと思います。
桂望実先生の新作、おじさんたちの社交ダンスのお話しです。
新型コロナでSTAY HOME(ステイホーム)明る気分になれるエンタメ小説【たそがれダンサーズ】外出自粛で読みたいおすすめの本(桂望実先生の新作)


もうこれだけで私は「絶対に面白いエンタメ小説だ」とすぐに読もうと決めました。
読み進めると登場するおじさん達のそれぞれのストーリーが鮮明に描かれており、誰がどういう経緯で社交ダンスを始めたとか、どういう家庭環境でとか、このおじさんは私と似た立場だとか感情移入がしやすかったです。


社交ダンスはShall we dance?(米国版、日本版両方)観ていて細かい事は抜きにして色んなパターンのダンスがある程度しか分かりませんが、ダンスシーンではおじさん達の不器用さが伝わってきました。また、成長したあとの躍動感にも読んでいて興奮しました。
これはぜひ、ドラマや映画化して欲しい!
小説でも楽しめましたが、映像と音楽が加わったら更に面白くなるんじゃないかと思います。


新型コロナで家にいる時間が長く、本を読むにしても何を読もうかとさがしてある人にオススメです。
個人的には外出自粛中でも読んで明るい気分になれる、そして今後、自分も頑張っていこうと前向きになれる作品でした。
こんなご時勢だからこそみんなで一丸となってやっていこうと思える作品でもありました。


桂望実先生のホームページ

楽天ブックス

紀伊国屋書店

その他オンライン書店は検索すればすぐ出てきますので探して見てください。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー