2ntブログ

検索フォーム

勝沼ワイン工場(ワイナリー)近くで見れる無料見学、無料試飲!漫画「美味しんぼ」にも載っていた

勝沼ワイン工場ワイナリー)近くで見れる無料見学無料試飲!漫画「美味しんぼ」にも載っていた


勝沼ワインをこの前飲んでみたら美味しかった。
作っている工場を調べたら見学、試飲ができるというので、ただそれだけで行ってきました。
蒼龍葡萄酒は創業100年以上もの歴史を持つ老舗ワイナリー。
漫画「美味しんぼ」でも紹介されたそうです。
勝沼ワイン工場ワイナリー近くで見れる無料見学試飲漫画美味しんぼ


ジャパンワインコンペティション
2010、2011で金賞、銀賞を受賞
国産ワインコンクール2013金賞などすごいワインが!!しかも値段が¥2,000しないってのはありがたいです。
勝沼ワイン工場老舗ワイナリーぶどう液近くで見れる無料見学試飲漫画美味しんぼ


ワインだけかと思ったら、「ぶどう液」と呼ばれるものや、子供でも飲めるぶどうジュースもありました。
ぶどう液なんて初めて聞いた名前でした。
たぶん、炭酸とかで割って飲むんだと思います。
勝沼ワイン工場ワイナリー近くで見れる無料見学試飲漫画美味しんぼぶどう液



とくにものすごい近い距離で見学できるので、やはりオススメはワイン好きの人ですね^^
一升瓶のワインとか迫力満点!!


試飲は無料と有料があって、有料の場合は要予約だそうです。
ワイン作りの工程を間近で見れて、試飲ができて、帰ってまた一杯飲むのが楽しみです。


さすがに車だったので、帰りは運転を変わってもらいました。
また山梨へ行ったらここでワインを買おう。
お土産を買うのを忘れたので、次回こそ!




蒼龍葡萄酒株式会社
〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎1841
TEL:0553-44-0026
ホームページ:http://soryu-wine.com/




未経験者必見!沖縄のマリンスポーツ、ダイビングは冬がオススメ!年末年始・正月も貸切OK

未経験者必見!沖縄マリンスポーツダイビングオススメ年末年始正月貸切OK


夏に体験した沖縄でのダイビング。マリンスポーツの代名詞ですよね^^
http://akachansmile.blog.2nt.com/blog-entry-20.html


その時、ダイビングショップのオーナーさんから言われたのが
「冬の沖縄の海はもっとキレイだよ」でした。
冬でもダイビングができるのか?と私の常識では考えられませんでした。


沖縄の海では冬場は水温が下がることで水中にプランクトンが発生しにくそうです。
だから透明度がアップして何十メートルも深い所が見える時もあるってことでした。
未経験者沖縄マリンスポーツダイビングは冬がオススメ年末年始正月貸切OK


ですが!!水温が下がるといっても、沖縄の冬の平均水温は20℃くらいです!
東京の冬の平均気温より10℃以上温かい。うらやましい・・・


それにダイバーが少なくなるので、海を独り占めするような感覚でダイビングが出来るから、冬はチャンス!!
といっても、私が行っている「潜水どうでしょう」というダイビングショップでは1日1組限定の貸切なので問題なしです。
※団体さんにも対応してくれるそうです。詳しくは直接問い合わせてみてください。


未経験者の体験ダイビングでは離島へボートで連れて行ってもらったのが嬉しかったです^^
ライセンスがなくても全然楽しめました。
未経験者沖縄離島マリンスポーツダイビング冬オススメ年末年始正月貸切OK


この「潜水どうでしょうと」では基本的に未経験者、初心者、高齢者向けのショップなので
誰でも気軽にダイビングを楽しめるんですよね。


ダイビング後はオーナーさんと一杯飲んで、しゃべって楽しい沖縄の思い出がたくさんできました。
移住相談にも乗ってくれるオーナーさんで、すでに2組も移住した人がいるとはビックリ!
住みたいけど台風が怖いです(笑)でもきっとそれよりも楽しい南国生活が待っているんでしょうね。


はぁ~戻るのが嫌で嫌で、もうちょっと沖縄で遊びたかったです。
未経験者沖縄那覇市マリンスポーツダイビング冬オススメ年末年始正月貸切できる




潜水どうでしょう 初心者シニア専門
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
電話:098-868-6556
ホームーページ: http://sensuidoudesyou.com




駒込、文京区、豊島区周辺の整骨院で一回の治療で効果あり!首や肩が回せないくらいの痛みが一気に楽になりました

駒込文京区豊島区周辺の整骨院で一回の治療で効果あり!が回せないくらいの痛みが一気に楽になりました

体調不良が続いています(涙)
なんとか立って歩けるようにはなりましたが、変な姿勢が続き肩や首も痛い。
首は回せないくらい痛いし、肩も腕を上げると痛い・・・
腰を痛めると寝返りをするのも大変ですね。


今回、首、肩の痛みも併発してきたので、駒込駅近くにある「駒込すっきり整骨院鍼灸院」で治療をしてもらうことにしました。
病院へはいきません。
痛み止め注射打たれて薬出してもらって終わりなので。
私は根本から治療してもらいたいです。だから整骨院、鍼灸院なんですよね。
駒込文京区豊島区周辺整骨院一回の治療で効果あり首肩が回せない痛み一気に楽に

駒込文京区豊島区周辺一回の治療効果あり首肩が回せない痛み腕上がらない一気に楽に


時々、こちらには通院していますが、施術後の体の軽さには脱帽です。
またスタッフが女性なのがいい。
変な意味ではなくて、男性の先生とは違った施術の良さがあります。
力加減もそうですが、グッと患部に入る指の具合がちょうどいいんですよね。


首、肩の方は翌日にはかなり動かせるようになり、腰の方も薬なしでだいぶ楽になりました。
全身アイタタタ!状態でしたが、一回通院しただけでここまで回復できてほんと助かりました。


いつも元気で、親しみ安い先生方なので
ここまで整骨院に行くのが楽しみなのは自分でもビックリです。
作業で患者を回されるのが嫌いな私にはこういった心ある治療院は嬉しい限りです。


これからも私のアイタタタタ!をどうぞよろしく!




駒込すっきり整骨院鍼灸院
東京都北区中里1-3-3-1F
休診日:祝日
TEL・FAX:03-5834-7411
ホームページ:http://www.sukkiriseikotsu.jp/





口コミと評判 YMCメディカルトレーナーズスクールかラック総合整体学院か?福岡で整体、深部リンパマッサージの資格取得はどこがおすすめ?

口コミ評判 YMCメディカルトレーナーズスクールラック総合整体学院か?福岡で整体、深部リンパマッサージの資格取得はどこがおすすめ?


福岡県に住む学生時代の同級生が、今勤めている会社を辞め、独立開業をしたいということで
整体(トリガーポイントなど)
深部リンパマッサージ
を学べる、資格取得できる専門学校スクールに通うことになりました。
口コミ評判YMCメディカルトレーナーズスクールラック総合整体学院福岡整体深部リンパマッサージ資格取得おすすめ


結論から先に言うと
「ウェルネス福岡」という整体、リンパマッサージ、トリガーポイントセラピーなどのセラピスト養成スクールに入学しました。
当然私に相談されてもわからないので、学費や授業内容、卒業後の事を良く考えて学校選びをしないとね。としか言いようがないのです。


彼はいくつか候補を絞り込んで
YMCメディカルトレーナーズスクールかラック総合整体学院かウェルネス福岡か?
相当悩んだそうです。
彼が最終的に決めたのがトリガーポイントという施術の存在。
「たけしの家庭の医学」で紹介された施術方法と言っていました。


すでに開業して患者さんを多数持つ先生もこのトリガーポイントを学ぶためにウェルネス福岡に入学するそうです。
※授業は自分の時間に合わせた受講ができるんだそうです。
なるほど、プロが学ぶスクールなら間違いはなさそうだ。
他にもスマホで動画撮影OKな授業だったり、ちょっと変わったところも気に入ったそうです。
クチコミ評判YMCメディカルトレーナーズスクールラック総合整体学院福岡整体深部リンパマッサージ資格取得おすすめ


生徒さんには、先ほどのすでに開業している先生や彼のように転職をしようとする人もいれば、手に職をつけようとする主婦、学校卒業と同時に就職を目指す高校生まで様々なようです。
そして就職率が100%で、卒業後のアフターフォローまである。
もう迷いなしで優柔不断な彼もすぐに入学を決めたそうです。


YMCメディカルトレーナーズスクールやラック総合整体学院がよくないと言うわけではなくウェルネス福岡が自分の求めているものに当てはまったそうです。
最近では整体やマッサージを受けた患者さんが余計悪化したっていうニュースとかテレビでみるので、彼にはちゃんとしたところでしっかり学んで地域NO.1になってもらいたい!


がんばれよ!!




ウェルネス福岡
住所:福岡県福岡市東区千早4-1-6 稲光Ⅱビル2F
HP:http://wellness-fukuoka.jp
電話番号:0120-292-277



プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー