2ntブログ

検索フォーム

twitterで人気が出た映画があるそうですね

twitterで人気が出た映画があるそうですね


夕方のニュースでやっていました。
中でも私が驚いたのは、若者が始めて字幕映画を観たということです。
映画離れが起きているとはいえ、字幕映画を観た若者が多いといのは驚きました。


しかし、映画を字幕で観るというのは世界的にみて稀だそうです。
海外ではストレス(スムーズに)なく映画を見るために吹き替えが一般的だそうです。


私はどちらも好きですが、元々アニメ好きだったので
「あ、この声優はガンダムのあの役の人だ」とかそういう楽しみ方をしています。
大塚周夫さんがなくなり、味のある声優さんが一人、また一人と消えていくのが残念です。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー