2ntブログ

検索フォーム

日本一美味しい冷麺!?これが本場の味か!山梨県甲府市で食べてきました

日本一美味しい冷麺!?これが本場の味か!山梨甲府市で食べてきました


猛暑でぐったりです・・・(涙)
こんな日は、猛烈に汗をかきながら熱いものを食べるか、ひんやり冷たいものを食べるかどっちかです^^
連休中に山梨県に行くことがあったので、甲府市内で食事をすることにしました。


ひんやりとツルツルって冷麺が食べたいね。ってことで、スマホで検索してみると、以前行ったことがある「とんさい」という韓国料理店が出てきました。ここならちゃんとした料理を出してくれるので行ってみようということにしました。
相変わらず、店頭からの韓国ムードがたまらないですね。
山梨甲府日本一美味しい冷麺本場の味


お目当ては冷麺ですが、それだけだと多分お腹一杯にはならないと思うので、キムチチヂミとサラダ、チャミスルを頼みました。
チヂミは他店の3~4倍の厚さ!!食べ応えもありました。厚いだけではなくて、味もバツグンでした。
サラダも日本や欧米とは違った甘めのドレッシングで、これが野菜嫌いの友達も食べてしまうくらい美味しいです。
山梨県甲府市日本一美味しい冷麺本場の味


そろそろ冷麺いきますか^^
出てきたのはやっぱり本場韓国のもの!日本の白い麺とは違っていて、さらにシンプルでした。
乗っている野菜は浅漬けのような感じ。麺はツルツル、スープも程よい酸味でむせることなく食べられました。
ちょっと刺激が欲しかったので、練り辛しをいただいて食べたらさらに美味しい!
山梨甲府で食べられる日本一美味しい冷麺本場の味


色々韓国料理を食べ歩き(食べ歩きと言うほどでもないですが)しましたが、ここの冷麺が一番美味しかったですね。
日本一!と私個人では思っています。そこの判断は個人の味覚もありますけど、ほんと美味しかったです。
店主に「美味しい美味しい!」と思わず何度も絶賛してしまいました(笑)
このお店では、スープ系は何日も手間をかけて作るそうです。そんなに時間をかけるのか・・・
今回、このお店は2回目でしたが、次回また違ったものを食べてみようと思います。
冷麺ほんと美味しかったです。ご馳走様でした。


韓国料理 トンサイ (豚采)
TEL:055-233-1139
月曜定休






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨 夏の冷たいグルメ 本場の美味しい冷麺が食べられる甲府の韓国料理店に行ってきました

山梨 夏の冷たいグルメ 本場の美味しい冷麺が食べられる甲府の韓国料理店に行ってきました 前に一度行ったことのある「とんさい」っていう韓国料理店に行ってきました サムギョプサルとか、石焼ビビンバが美味しかったからまた行っちゃいました 今回で2回目です また同じものを頼むのもちょっとつまらないから、今回は冷麺を食べてきました ちょうどいい感じに酸味があってサッパリし...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー