2ntブログ

検索フォーム

山梨の大雪被害で今年の桃狩りは大丈夫?お取り寄せなど影響を調べてみた

山梨大雪被害で今年の桃狩りは大丈夫?お取り寄せなど影響を調べてみた


昨年より利用している桃農園が山梨県にあるのですが、大雪の被害で今年は大丈夫なのか?
ネットで調べてみたらすでに数名の方がブログに書いていました。
僕が利用しているのは笛吹市御坂町上黒駒というところにある『ファミリー農場さの』という桃狩り園。


いくつか記事を読んでみると、
『夏の桃狩り、贈答(お取り寄せなど)の桃に影響はない』とありました。
実際に問い合わせした方みたいなので、たぶん大丈夫でしょう。
先駆者と言ったら大げさですが、こうやって先に情報をアップしてくれていたのは助かりました。


桃狩りには行ったことがありますが、今年は贈り物として『ファミリー農場さの』の桃をお世話になっている方へ贈りたいと思っています。
ちなみに桃狩りは、食べ放題、時間無制限、ペット同伴OKなどかなり自由です。
入園料は子供¥800 大人¥1500だったと思います。
詳しいことはホームページで見てください。
他の農園も以前ホームページなどを見ましたが何かしら制限があった感じでした。


とにかく雪の影響が桃にはなかったのようなので一安心です。




ファミリー農場 さの
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:055-264-5060
ホームページ:http://familysano.com






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨(笛吹市御坂町)の桃狩り 雪の被害で桃狩りはできるのか?影響のない農園情報

山梨(笛吹市御坂町)の桃狩り 雪の被害で桃狩りはできるのか?影響のない農園情報 今年に入ってからの大雪はすごかったですね・・・ 農家の方なんかはかなりの被害をこうむったんじゃないでしょうか(´・ω・`) 私が好きで友達に頼んで送って貰っている桃も、山梨が大雪被害がでたなん て当時見た記憶があるので心配でした。 しかし友達に聞いてみたところ、被害は思ったよりもなく桃も...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー