2ntブログ

検索フォーム

高校へ出張してくれる福岡の課外授業講師 運動部部活強化に繋がるケガ予防対策に呼べる

高校出張してくれる福岡課外授業講師 運動部部活強化に繋がるケガ予防対策呼べる


今、高校の課外授業に外部から講師として専門家を招いているところがあるらしいですね。
私の頃はそういうのなかったなぁ。あっても英語の授業で外国人の先生が来て日本語禁止授業っていうのがあったくらいでした。


その専門家を招いて授業をするというのが福岡県福岡市の高校で開かれているみたいで、講師は市内の整体スクールの先生だそうです。
そのスクールもちょっと変わっているみたいで、どこが変わっているかというと
・すでに開業している整体や整骨院の先生がスキルアップに通う
・高校生など学生が在学中に資格を取れて卒業と同時に就職(就職率が100%らしい)
・自分のペース(休日だけとか)で通学できる
・納得できるまで教えてくれる(補習授業費用無料)
講師をしているウェルネス福岡のホームページにもっと詳しく書いてあります。
なんだかすごい生徒さんにはありがたい内容だし、開業している先生が通うってのはすごい。
高校へ出張してくれる福岡県市課外授業講師運動部部活強化ケガ予防対策呼べる


生徒さんも進路の一つとして、社会実習的な要素にもなるし、部活(運動部)ではケガの予防、防止、対策にマッサージなどを学べる機会にもなるのでこういった専門家の出張課外授業というのは面白いですね。
高校へ出張してくれる福岡課外授業講師運動部部活強化ケガ予防対策呼べる


私自身、目的を持たずに大学へ行き、卒業してそれでもやりたいことも見つからずにいました。
こういった社会人と交流する場が持てると自分のやりたい事、やってみたい事も見つかるかもしれないですね。
私の友人は高校、大学、そして卒業せずに整体スクールに通いました。
そして今は独立しています。


いつ自分がやりたい事が見つかるかわからないですね^^
そういう私も30過ぎてやりたい事とというか天職を見つけて今ビジネスをしています。
バイト禁止という高校も多いみたいですから、親や先生以外の社会人との交流の場としても私はこういった課外授業はいい授業だと思います。




↓出張、呼べる課外講師のいる整体スクール
『ウェルネス福岡』
住所:福岡県福岡市東区千早4-1-6 稲光Ⅱビル2F
HP:http://wellness-fukuoka.jp/
電話番号:0120-292-277






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡|学校に出張(呼べる)マッサージなど健康に関する講師 課外授業としてニーズ高まる

福岡|学校に出張(呼べる)マッサージなど健康に関する講師 課外授業としてニーズ高まる 福岡市の高校で先日、整体スクールによるマッサージなど、健康に関する課外授業が行われました。 福岡県内の整体やリンパマッサージ資格取得やすでに開業している先生方のスキル…
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー