2ntブログ

検索フォーム

駒込駅の近くの整骨院、鍼灸院で夏バテ対策と治療!体力低下にも効果的

駒込駅の近くの整骨院鍼灸院夏バテ対策治療体力低下にも効果的


猛暑が続き、毎日エアコン生活です。


ちょっと気になる記事があったので書きたいと思います。
「鍼灸で風邪も予防ができる」というものです。
鍼灸というとコリや疲労に効果的ですが、そういったものだけでなく免疫力低下を防いで風邪予防にもなるそうなんです。


適度な運動は免疫力を高めますが、激しい運動は逆に免疫力を低下させるそうなんです。
これはトップレベルの選手でも同様で、オリンピック、遠征、長期合宿などでハードな練習や移動が続くと、疲労がたまり免疫力が低下し、風邪をひきやすい状態になるそうです。

風邪をひいて薬を飲むと、ドーピング検査に引っかかる危険性もあるみたいなんです。
鍼をすることで一時的に落ちた免疫力を早く回復できるという医学的実験結果も出ているんです。
そして、この結果から夏バテや高齢者の風邪の予防などにも利用できるっていうことなんです。


夏バテとか体力低下を防ぐって今までだと栄養ドリンクを飲んでいましたけど、効いている感じゼロ。
でも鍼灸でやってもらえば保険も利くし、気持ちいいし、健康にもいい。そして副作用がない。
いいことづくしじゃん!


駒込に去年できた『駒込すっきり整骨院鍼灸院』では一般的な治療(スポーツや交通事故の後遺症、機能訓練など)やこういった免疫力UPもそうですが、美容関係(エステ)もできます。
駒込駅の近くの整骨院、鍼灸院で夏バテ対策と治療!体力低下にも効果的


最近では、「素敵なおじさま」を目指すべく美容鍼という顔に鍼を刺して肌のたるみ、シワを防ぐものをしてきました。
女性の先生ばかりなので気遣いもありがたい。
↓これはフェイシャルエステに関する院内の掲示物
駒込駅の近くの整骨院鍼灸院で夏バテ対策と治療体力低下にも効果的


この時期に予防として夏バテ対策治療を受けて、来月あたり暑さとエアコンの冷えで疲れた体のメンテナンスとしてまた行きたいと思っています。
秋には秋バテというのがあるそうですし。
健康第一です。




【駒込すっきり整骨院鍼灸院】
東京都北区中里1−3−3−1F
診察時間:午前9時~午後1時 午後3時~8時
休診日:祝日
TEL・FAX:03-5834-7411
ホームページ:http://www.sukkiriseikotsu.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/sukkiriseikotsu/





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ対策と日頃の疲れを取るために。駒込の整骨院鍼灸院で免疫力UP

夏バテ対策と日頃の疲れを取るために。駒込の整骨院鍼灸院で免疫力UP 夏だけでなく、季節の変わり目は自律神経も乱れやすくなりがちになり体力低下するそうです。 ここのところ疲れ気味なので行き着けの「駒込すっきり整骨院鍼灸院」へ行ってきました。 夏バテだけでなく、秋にも秋バテというのがあるんですね。 その主な症状はこのようなものでした。 ・体力低下 ・食欲不振 ・...

日頃の疲れ、倦怠感を取るために夏バテ対策を駒込の整骨院鍼灸院にて。体力UPだ!

日頃の疲れ、倦怠感を取るために夏バテ対策を駒込の整骨院鍼灸院にて。体力UPだ!暑い・・・暑い・・・こうも猛暑が続くとクーラーがんがんの部屋から出たくなくなるねえ・・・あ ...
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー