2ntブログ

検索フォーム

農園オーナーに問い合わせてみた!山梨県の大雪による被害状況について ぶどう狩りは大丈夫!

農園オーナーに問い合わせてみた!山梨県の大による被害状況について ぶどう狩りは大丈夫!


記録的な大雪があった山梨県。
雪被害により農家さん達はかなりの痛手を受けたと報道されましたね。
山梨県には毎年ぶどう狩りへ行くので、農園のオーナーに直接問い合わせてみました。


問い合わせた先は、山梨市牧丘町というところにある「ツチと実」というぶどう狩り農園。
テレビや雑誌などで毎年取り上げられている超有名農園です。
ぶどうの質が高く、贈答用とぶどう狩り用が同じ品質で食べ放題、時間制限がことが人気の秘密。
山梨牧丘大雪被害状況ぶどう狩りができる


オーナーの話によると、ぶどうの品質はもちろんぶどう狩りもいつも通りに行えるということです。
しかし、その他の野菜や果物などは被害にあったようです。

大雪の被害に会いながらも、それを跳ね除けるスタッフの皆さん。
youtubeに雪かきの様子などがアップされていました。



今年の秋も友達と一緒にツチと実へ行きたいと思います。
ツチと実のホームページ
http://www.budou-nashi.com/



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー