2ntブログ

検索フォーム

さくらんぼ狩り後の食事は山梨名物ほうとう。甲州市塩山で有名な和食店郷土料理店にいきました

さくらんぼ狩り後の食事山梨名物ほうとう甲州市塩山で有名な和食店郷土料理店にいきました


家族で山梨県にさくらんぼ狩りに行ってきました。
自然が多くて好きですね^^特にこの時期の青空と緑が心地よいです。
さくらんぼ狩り後の食事山梨名物ほうとう甲州市塩山有名な和食店郷土料理店

さくらんぼ狩り後の食事山梨名物ほうとう宝刀甲州市塩山で有名な和食店郷土料理店


さくらんぼ狩りだけでなく、色々と観光や山梨の名物も食べたいということで、この後は近くの郷土料理店へ行く事にしました。地元でも有名なほうとうが美味しいお店だというので楽しみです。
男の私からしたらフルーツより、そういった食事の方が今回のメインです(笑)


さくらんぼ狩り農園の近くの「甲州完熟屋」というお店です。
雑誌でもたことがあり一度着たかったところです。
さくらんぼ狩り後の食事山梨名物宝刀ほうとう甲州市塩山有名な和食店郷土料理店


店内も古民家そのもので、掘りごたつ式で足もゆったりできました。
車のナンバーを見て観光客がほとんどでしたが、地元の若い人たちもランチ目当てで来るそうですね。
宝刀(ほうとう)が楽しみです。


私が注文したのは「野菜ほうとう」
このお店の自家栽培で無農薬野菜を使ったものだそうです。
トロトロに煮込まれた野菜が甘くて美味しかったです。
さくらんぼ狩り食事ランチ昼食山梨名物美味しい宝刀ほうとう甲州市塩山有名和食店郷土料理店


ネットで色々ほうとうを調べましたが、ほうとうのスープはトロトロしているもので、サラサラしたスープは観光客向けにアレンジされているそうなんですね。
この完熟屋のほうとうは、トロトロだったので、地元の味そのままのようです。
観光に行って観光客向けのものは嫌ですね。
地元ならではの昔からあるものを食したいです。それが観光!と私は思っています。


他にも名物の馬刺しを使った料理や山梨の新しい名物「甲斐サーモン」というものもありましたが、さくらんぼ狩りの後だったのでそこまで食べる自信がなく断念しました。
次回はそれらを食べたいです。


人気のお店なので、ネット検索をすればそれらを書いた食べログ、ブログとかクチコミがあると思うので興味のある人は探してみてはいかがでしょう。



宝刀(ほうとう)和食郷土料理店「甲州完熟屋」
山梨県甲州市塩山赤尾671
電話:0553-39-9651
※水曜日定休







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらんぼ狩りの帰りに甲州市塩山(勝沼インター近く)の人気ほうとう屋で食事

さくらんぼ狩りの帰りに甲州市塩山(勝沼インター近く)の人気ほうとう屋で食事 山梨県甲州市塩山でさくらんぼ狩りの帰りに名物宝刀(ほうとう)を食べてきました。 ちょうど勝沼インターに向かって帰る途中にある和食店なので好都合でした。 何度か来たことはありますが…
プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー