2ntブログ

検索フォーム

那覇市役所近く、本格ピザ、パスタが食べられる大人気イタリアンランチ 女子会昼飲み

那覇市役所近く、本格ピザパスタが食べられる大人気イタリアンランチ 女子会昼飲み


那覇市役所の近くにある昼飲みで有名なイタリアンバルへ行ってきました。
国際通りの裏道にあるのでちょっと分かりづらかったですね。
スマホがあったなんとかたどり着けました。スマホ様様です。


店内に入ると昼飲みをしているお客さんたちがいました。今はこういうのが普通なんですよね^^
女子会?をしているっぽいお客さんもいました。
昼間から料理だけでなく、お酒を楽しめるお店ということで話題のお店と聞いていました。
※ランチ、昼用ホームページ:http://www.hiruwain-okinawa.com/
那覇市役所近く本格ピザパスタが食べられる大人気イタリアンランチ女子会昼飲み


コース料理から一品料理までフードも充実していて、ランチメニューも数多くありました。
パスタは生パスタを使っているようです。
私は、評判やクチコミなどを見て、マルゲリータを注文している人が多かったので、マルゲリータのピザランチを。
ピザ、サラダ、スープ、ソフトドリンク付きですが、別にヒューガルデン(ビール)も注文しました。


ピザ窯が店内にあり、その香ばしい匂いに負けました^^
一般的なピザとは違いパサパサ感はなく、むしろトマトソースとチーズが合わさってジューシーな感じでした。
サラダのドレッシングは自家製だと思いますが、かなり美味しかったです。
那覇市役所近く女子会昼飲み本格ピザパスタが食べられる大人気イタリアンランチ

那覇市役所近く女子会昼飲み本格ピザパスタが食べられる人気おすすめイタリアンランチ


最後にはスイーツを食べて大満足です^^
私と飲みに行ったりすると驚かれることが多いのですが、飲みの〆はラーメンがない場合、スイーツでしめることがよくあります(笑)
那覇市役所近く女子会昼飲み本格ピザパスタが食べられるおすすめイタリアンランチスイーツ


980円から2000円までランチコースでしたが、このクオリティーでこの値段は文句なしでした。
レディースデーなどイベントもやっているので、女性は特にお得な割引があるみたいなので、羨ましいです(笑)
これを見た、「おかま」ちゃんの友達が「わたしはダメかな?」と言っていました。
多分ダメでしょ^^
那覇市役所近く女子会昼飲みサングリア本格ピザパスタが食べられるおすすめイタリアン


割引やイベント系は期間限定の場合もあるので、ホームページで確認してください。
イタリアン里芭歩樹(リバージュ)
http://www.honkakupasta-rivage.com/






那覇市内、国際通り 一人で気軽に入れるオシャレなレストラン、イタリアンバル

那覇市内国際通り 一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


先日、那覇市内にあるイタリアンバルに行ってきました。
国際通り、モノレール県庁前駅の近くなので交通の便はいいです。
ここの私のお気に入りポイントは、一人で気軽に入れる店ということです。
一見すると入り口が分からないのですが、駐車場の奥の階段を登ると、落ち着いた雰囲気のお店があります。
那覇市にあるイタリアン「リバージュ
那覇市内国際通り一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


初めて来た時は、料金が高いのかな?と思いましたけど、意外とそうでもなかったです。
私としてはファミレスやフランチャイズ系のお店で食べるならプラス数百円出してここへ来たほうが満足感があります^^
ほんとお手頃な価格だったので驚きました。
ランチでもパスタ、サラダ、ドリンク付きで1000円しませんし。


メニューに大きく載っていた渡りカニのトマトクリームパスタをいただきました。
国際通り那覇市内一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


ランチメニューになっているパスタなので、単品ではなくセットで注文すれば1100円が980円で本格的なパスタがお得に食べられます。
カニ系のパスタは好きでイタリアンレストランに行くと必ず食べますが、ここが一番美味しかったです。
国際通り那覇市内モノレール県庁前駅一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル


あとはスタッフさんがイタリア研修に行った時に買い付けをしたという料理もいただきました。
ペコリーノ・トスカーナチーズです。
直訳するとトスカーナの羊乳チーズだそうです。
コクもあり、酸味もちょっとあって、おしゃれなものを食べいている自分に酔いしれます(笑)
本場イタリアまで研修に行くってかなり本格的というか力を入れているんですね。普通の飲食だったらそこまでしないのですが、これには脱帽です。
国際通り那覇市モノレール県庁前駅一人で気軽に入れるオシャレなレストランイタリアンバル



ゆっくり美味しい料理が食べたい人、落ち着いて飲みたい人にはおすすめだと思います。
なかなか、店内が見えないお店に入るのは私が勇気がいるんですけど、このお店は大当たりでした^^
昼間から赤ワインや白ワイン、人気のホワイトビールHoegaarden(ヒューガルデン ホワイト)も飲めて、アラカルトメニューも頼めるので昼夜問わず楽しめるお店でした。
今回、お酒は飲んでいませんが・・・。
呑み会・食事会の幹事をすることが時々あるので、今後も利用したいと思います。


沖縄県那覇市久茂地にあるイタリアンバール 里芭歩樹(リバージュ)
〒900-0015 那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル2F
TEL:050-5890-0765
HP:http://www.honkakupasta-rivage.com/
※月曜定休







量より質

昨夜は、友達と焼肉に行きました^^
若い頃と違って、量ではなく質で食べています。


今では焼肉に行ってもよくて一人2皿程度。
上質な国産和牛をビールを飲みながらゆっくり味わって食べていると不思議とその程度で満足してしまいます。
しかし、ここの肉は最高です!
本当ならいつものように店の名前とか書きたいのですが、店主がひっそり静かに経営したいという願望があるので書けません。
私が今まで行った焼肉屋で一番美味しいと思っています。
IMG_1520.jpg


プロフィール

遊び心を忘れない大人

Author:遊び心を忘れない大人
ちょっと好奇心旺盛です。
「ちょっと」ですが「旺盛」です。

フリーエリア
バナー